お知らせ

キャンナス都城  全国訪問ボランティアナースの会

2020.9.9

お知らせ

「キャンナス都城」は、136番目のキャンナスとして2020年9月に誕生しました。

キャンナスはデキル(Can)ことをデキル範囲で行うナース(Nurses)の意味から名づけられて、1997年に神奈川県藤沢市で発会した日本初、看護師が自宅に訪問して介護・看護するボランティアの会です。

キャンナスの原点は「介護や看護で疲れている人たちに、休める時間を作りたい」という思いです。

本人や家族と相談のうえ、身体の状態や都合に合わせ、制度では対応しきれない一時外泊や旅行などの付き添いサービスも提供します。本人の見守りや話し相手や息抜きのための付き添いや院内介護なども対応します。

キャンナスのサービスは、ボランティア活動から生まれた”まごころサービス”

①ご都合のあった曜日、時間でご利用ください

本人と家族の希望や都合はもちろん、身体の状態や予算など詳しくは相談ください。ご利用は、週に何回でも、1日に何回でも制限はありません。

②専門の知識と技術を持ったスタッフがお伺いします

ご自宅には皆様を応援する第二の家族として専門知識を持ったスタッフがお伺いしますので、ご安心ください。遠慮なく何でもお気軽に声をかけてください。ボランティアナース活動から生

まれた会だからこそ、親身になって適切なサービスを提供します

③わかりやすく、ご負担の少ない料金体系になっています

お支払いは「チケット制」と「現金払い」のどちらかをお選びください。チケット制の場合は、登録時にご購入していただきますが、不要になった場合は払い戻しします。

料金は、1時間1600円

 

問合せ先

キャンナス都城(代表 山元英之)

都城市中町17-12Nsビル1-2

☎080-8377-9610