toi toi toi(トイ トイ トイ)

主な活動内容

2019年度は2年目の活動になりました。「toi toi toi(トイトイトイ)」を知ってもらうためにも2年目も様々な託児付きワークショップを開催しました。親子でみそ作り、ロゼット制作、親子で英語ヨガ、クリスマスリース作り、ポタジェガーデンワークショップなどです。今後も、様々な託児付きワークショップや子育てに関する講座など開催したいと思っています。その他、家庭教育学級などで少人数託児もしています。

 

PR

スタッフも子育て真っ最中のお母さんで、子育てのいろんな壁にぶつかったり、思い悩むことも多々ありました。そんな中、都城にはサークルや支援センター、子育て支援団体もあり、私たちも各所でお友達ができて、誰かと話せるだけで心が軽くなることを知り、toitoitoiもそのほんの一部になれたら、人と人、地域とのつながりを、それぞれの居場所をみつけられるきっかけになれたらいいなと思っています。お母さん自身が楽しいと思える時間、リフレッシュの時間、お母さんが「自分」に戻れる時間が少しあるだけで、少し心が軽くなったり、頑張ろうと思えたりするので、一度遊びに来てみてください♪

代表者

上野 明香

事務局担当者

鎌田 桃子、 尾崎 千恵美

設立年月日

平成30年4月1日

会員情報

会員数:
3名
会費等:

お問い合わせ

住所
TEL 090-2396-6338
FAX
メールアドレス
ホームページ