5歳児の会話(ここは・・にんどころ)

2017年5月20日

【ここは・・にんどころ】5歳児女児

※ 「ここは、とうちゃんにんどころ・・・」という、子どもの顔に触れて最後は、こちょこちょする手遊びうたがあります。ちょっぴり赤ちゃんになれて子ども達はとても喜びます。

S子 「ねぇ、先生・・・この前小さいお友だちにしていたここはとうちゃん・・・してほしいんだけど。」

園長 「え・・? この前、嫌がっていたじゃない。」

S子 「だって、あの時は小さい人たちが沢山みてたじゃん。私たち年長組だから恥ずかしいし、できないよ。」

F子 「そうそう、私もみんなの前だと恥ずかしい・・・。園長先生の部屋だったら誰も見ていないし大丈夫だよね。」

※時には赤ちゃんになりたいけどなれない気持ちよく解るよ・・・きゅんきゅんきたな・・・。