【谷頭こども園職員紹介】職員からのメッセージ①

2016年12月26日

谷頭こども園で働く先生たちからメッセージを頂きましたので掲載していきます。谷頭こども園の印象や実際の仕事の内容などの様子を少しでも知っていただけたらと思います。
※なお、掲載した職員の所属は、現在異動している場合があります。


2016_1228568

休みがしっかりとれます!

 完全な週休二日制なので、土曜日の勤務分はその週の平日に休みが取れ、ちょっと得した気分!
1人でゆっくり過ごしたり、平日にしかできないことをしたり・・・土日や祝日を組み合わせて3連休・4連休をとってプチ旅行にも行けますよ!
持ち帰りの仕事もほとんどなく、定時に帰れるのもウレシイ!
保育教諭1年目はわからないことが多く、不安が大きいけれど、先輩の先生方がアドバイスを下さったり相談に乗ってくださるので質問もしやすいです。

2016_122856

毎日充実!!

保育教諭になり8ヶ月がすぎました。元気な子どもたちと先輩に囲まれ、日々楽しく過ごしています。生まれてまだ数カ月しかたっていない赤ちゃんと一緒に、まだまだ未熟な私でも園でのママとしてちょっとずつ成長しています。ちっちゃな手はとってもカワイイ!!
休みがしっかりとれるので体調管理はもちろん、自分の時間が持てて趣味のイラスト制作にもじっくり取り組め、リフレッシュしてまた仕事に行けます。
社会福祉協議会の園らしく地域とのつながりの中、地域全体で子どもを育てることを大切にしています。また、子ども一人ひとりに丁寧に関わる保育をすることで、子どもの目線に立ち、保護者にも子どもにも寄り添った保育者になれるように頑張っています。
谷頭こども園に関するお問い合わせ・見学についてはこちら

〒889-4602 都城市山田町中霧島3270番地1
連絡先:Tel・Fax 0986-64-1051

谷頭こども園(社協内HPリンク)