子育てスキルを勉強しよう!「2016はなまる・子育て教室」開催のお知らせ

2016年7月22日

この教室ではお子さんの心の問題の発生を予防したり、
困った行動を防止したりすることができるだけでなく、より安定した子育て生活のお役に立てるのではないかと
考えて開催します。

 

*対象
●就学前後(0才~8才)のお子さんをお持ちの保護者、子どもの保育に携わるお仕事をされている方、子育て教室に関心をお持ちの方、よりよい子育てのためのテクニックや知識を身につけたい方などどなたでも参加できます。
●年齢の割には、落ち着きがない、物事に集中できない、不安感が強い、引っ込み思案、ときどき乱暴な行動がでるなどの悩みを抱えていらっしゃる方。
●5回シリーズの連続した教室ですので、全ての教室に参加できる方。

*内容
下記PDFを参照下さい。

*参加費
5回参加で1,000円(内訳は、資料用紙代、資料バインダー代等の実費です。)

*お申し込み方法
「2016はなまる・子育て教室参加申込書」に必要事項をご記入いただき、下の連絡先に直接持ってきていただくか、ファックス・電話でお申込みください。
・都城市社会福祉協議会 保育課 電話・FAX:0986-21-6188
・おおむたこども園 電話・FAX:0986-62-1989

*締切
8月12日(金)
※それ以降も受け付けられる場合もあるのでお問い合わせ下さい。

hanamaru2016

2016はなまる・子育て教室参加申込書(PDF)

お茶を飲んだりお菓子を食べながらゆっくりと子育てについてお勉強しませんか?
気軽に参加してくださいね。